ご機嫌なmydays

Page 2 of 17

食べ物って洗うの?

http://xn--8drt46dv8p8xm.xyz/
野菜用洗剤という言葉を始めてきいたのは、ちょうど中国産の野菜や食物について、環境汚染が影響していたり農薬が多量に使われているといった問題が取り上げられている時でしたので、テレビで、中国の方が野菜を洗って食べるのが当たり前だと聞いたときにショックと、驚きでホントにびっくりしたのを覚えています。
洗剤で洗ったものしか、口にできないなんて、どんな所で育てられた野菜なんだろう。どんな味なのだろうと疑問にも思いました。
また中国産の野菜や食べ物への不安がより一層深まったようにも思います。
今では日本でも野菜用洗剤を目にする様にもなりましたがまだまだ我が家では野菜を洗剤で洗う?のは日常的ではありませんし、今後洗わなくては食べられなくなるのは不安です。

野菜用洗剤を始めて聞いた時にはとても驚きと、洗わなくては食べられないような野菜を毎日口にしている国の人の体は今後大丈夫なのかと自分の事のように不安になりましたが、最近では日本でも野菜用洗剤を目にするようになりました。私は今でも土がついた野菜は水で洗い皮をむけばわざわざ洗う必要なんてないのではないかと思っています。
自分もそうですが、子供や家族にの口に入る食事ですからもちろん安全なものを食べさせたいとは思っていますが、今後洗った方がより安全だとか、体への有害なものを洗剤でないと落とせないという事がない限りわざわざ野菜用の洗剤を購入して調理する前に洗うという事はしないのではないかなぁと思っています。

生理の度に貧血に悩まされる

http://xn--pckm4b5a4duba5hs062gkt1a.com/
もともと食べることが好きで太っていた私。でもこのままじゃいけないと一念発起して一年間で20kg以上のダイエットをした結果、貧血になってしまいました。特に生理中は毎月ひどい状態で、出血量の多いには起き上がれないことも。病院で処方された薬を飲んだりもしていたのですがそれでは根本的な解決にはならないと思い、貧血予防サプリメントを飲んでみることにしました。

試してみたのはママニック葉酸サプリです。飲み始めた翌月の生理から貧血の度合いが軽くなったのを実感しました。それから貧血改善以外の思わぬ効果として、以前よりも生理前などにイライラすることが少なくなりました。薬とは違うので個人差はあるかと思うのですが、私の体質にはとても合っていたようです。
貧血予防サプリメントにはたくさんの種類があったのでどれがいいか悩みました。けれどもママニック葉酸サプリを飲んでいる友人に体に優しくていいものがあるよと勧めてもらったのをきっかけに自分でもネットなどで情報を調べ、鉄分以外にもさまざまな女性に嬉しい成分が入っていることや、原料や製造過程にまでこだわっていることを知り、購入を決意しました。

色々な成分がバランスよく配合されているという情報通り、過不足なく栄養が補給されるようになったんでしょうか。飲み始めてからは貧血の症状が軽くなりました。同じように生理の度に重い貧血に悩んでいた友人も生理であっても外出できるようになったと言っていたので、その人に合ったものを飲むことで体質改善が期待できるのではないでしょうか。

乾燥対策になるなら

年齢なのかいつも使っている基礎化粧品では乾燥するようになり、しかし使用感は気に入っているので別の化粧品を試すのは気が進まないと思っていたところ、妹の勧めでコラファクト87000を試してみました。ドリンクタイプよりカプセルで摂れるものが好みなのですが、1日10粒のサプリメントは初めてで少し驚きました。初めは多いかなと感じたのですが、朝・昼・晩と数回に分けて摂ることで意識的に継続できて私にはよかったと思います。美肌のために生活しているんだ、という気持ちが持ててモチベーションが上がりました。カプセルも表面がツルツルしていてのどに引っかかることもなく、とても飲みやすく好感を持ちました。飲み始めてしばらくすると肌触りが変わってきて、ファンデーションのノリがよくなったように思います。かさつきがなくなって肌が柔らかくなったのが嬉しく、継続したいと思いました。

コラーゲンは年齢とともに減っていく一方で、自ら体内で作り出すことは出来ないと思っていました。なのでサプリメントで補っていくしかないと考えていたのですが、コラファクト87000の効果は、摂り入れることでコラーゲンを自ら作り出していくことが目的であると知り、目から鱗が落ちる思いでした。こういったコンセプトのサプリメントは初めて出会いました。補うばかりではなく、体内で生成することが出来るならば、それが最も望ましいと思うので是非試したいと思いました。美容や健康のためにサプリメントを摂ることが一般的になりつつあると思いますが、どのような目的のサプリメントでも、色々な成分を体内に入れて健康にするのではなく、もともとある身体の機能を活性化させるようなサプリメントが好ましいと思います。

ヘルシーな朝食に

娘と私の美容と健康のため、週に一度はスロージューサーで果物や野菜のジュースを飲んでいます。豆乳を入れたり、ヨーグルトを入れたりと色々な味を楽しんでいますが、私たちが特に好きなのは、半冷凍のパイナップルと、グレープフルーツ、りんごの組み合わせのジュースで、朝食には爽やかで、目覚まし代わりの一杯です。スロージューサーを使うと、果物や野菜の甘さが増して、にんじんがこんなに甘いことを初めて知りました。スロージューサーのいいところは、ジュースを絞った後の野菜や果物を、料理の材料として使えることです。にんじんとりんごのしぼりかすは、そのままパンケーキミックスに混ぜて、朝食のメニューに加えます。ファイバーと酵素の両方が取れてしかも美味しいメニューは、家族に好評です。

スロージューサーはパーツが少ないので、使用後の掃除が想像していたよりは簡単ですが、絞りかすが小さな穴に詰まっているのを取り去るのには、ブラシの先端に細い部分があると、もう少し簡単に洗い流せると思います。細かいパーツもすべて取り外して洗っておかないとカビが発生することも、使っているうちに発見しました。また、スロージューサー本体が重いので、本体の場所を移動する際に使える持ち手のようなものがあると便利かもしれません。移動の、一度、床に落としそうになり慌てたことがあります。ジュースと絞りかすを受ける器の大きさから、我が家では収納場所と使う場所が違うのですが、できるだけ移動させずに使う方がいいのかもしれません。

将来の自分の自己実現につながる

まだ始めたばかりですが、友人とともに登録し月に1,2件の依頼を頂いています。
自分の商品が価値あるものだとなかなか認識できず周りの方に何度も何度も背中を押していただき、ビジネスセミナーでココナラを知ったことがきっかけで思い切って始めました。
なかなか依頼は来ずあきらめかけていた時初めての依頼を頂きとても驚いた自分がいました。
でもとてもうれしくありがたく書かせていただきました。依頼者の方にもとても喜んでいただき本当に登録してよかったなあと思っています。
私の作品は必ず人を癒したり、元気にしたり、ほっこりしてもらえることができるものだと思っているのでこれからも長い目でこつこつと1依頼ごとに心を込めて取り組んでいきたいと思っています。ありがとうございました。

人によって稼げる内容は違い自分は自分の商品の価値を信じて続けていこうと思っています。人からはあまり聞いた話はありません。
本当に多種多様なお仕事がありこんなものまであるのかと驚いたことがあります。逆に私がお仕事として依頼するものもあり、本当に自分の特技をこのようにして生かせる
ツールがあることに感心しています。占いや人生相談などは自分の場合はなかなか利用したいと思えないのが正直なところですが、文章だけでも技術のある方はニーズに応え
満足していただけるとは思いますのでより質の良い方が人々のお役に経って下さればいいなと思います。
稼ぎ方は人それぞれですが、クライアント様のニーズを把握し満足していただけることが自分の収入にも繋がっていくと思いますのでこれからも自分の技術を向上させより良
い商品を提供できるように取り組んでいきたいと思います。

幸せな人生を送りたい

不眠のタイプにもいろいろあると思うのですが、私の場合は中々眠りにつけないというタイプの不眠が、長い間続いていました。一度眠りについてしまえば朝まで起きないのですが寝付けないのです。若い頃は布団に入るとものの5分も経たないうちに寝入っていたのですが、気が付くと不眠状態に陥っていました。眠れない状態のまま布団の中に居ると、平日なんかは、明日仕事中に眠くならないかとか心配になって、ますます眠りに入れなくなるという悪循環を起こしていました。そうこうするうちに外が白地んでくるということもしばしばあり、一睡もしないまま出勤することもありました。仕事のストレスのせいかとも思い、配置転換してもらっても解消しなかったのですが、ひょんなことからジョギングを始めたことが、不眠解消につながったのです。

私の不眠の原因はストレス等によるものではなく、要するに運動不足が原因だったようです。もともと食べても太らないやせ形体型だったこともあり、自分自身の運動不足に気付かなかったのです。そんな折、健康診断の問診で数値改善のためにジョギングを勧められ、日常生活に取り入れました。もともと何事にもオーバーワークをする癖のある私は、毎日夕食後、限界の一歩手前までのところまで走るようになり、そのいい感じの疲労感が睡眠導入に効果的だったようです。走った後、汗をかいて、風呂に入り、そのまま布団に入り、ストンと眠りに落ちる。こういった一連のルーティーンが体内に組み込まれ、一度組み込まれると不眠など、どこ吹く風といった具合に吹っ飛んでしまいました。
運動不足以外で不眠で悩んでる方は、眠りに悩む人に有効だと言われている「セロトアルファ」というサプリもあるので、試してみるのもいいかもしれません。

かかとのガサガサはツルツルになるの?

冬の乾燥した時期になるとやってくるお肌の乾燥。かかともガサガサになり、ストッキングにも引っかかり憂鬱な気分になります。乾燥には、まず保湿。そして油で水分を逃がさない事です。保湿前にはガサガサになってしまった角質をキレイにするため、軽石やジェルでお手入れをします。おすすめは、ぽろぽろとれる杏子ジェル。例えばかかとのガサガサは軽石ではこすりすぎて皮膚が薄くなり、かかとを痛めてしまう事もありますが、ジェルではお肌に負担をかける事無く、古い角質を取り除く事ができます。ジェルで角質のお手入れをした後には化粧水やボディークリームで保湿をすればツルツルのかかとになります。毎日はできないお手入れも、たまに自分へのご褒美です。

かかとのガサガサをとる化粧品なんてあるのかな?と思いました。手はハンドクリームを塗るとうるおうのに、かかとのガサガサにはちょっとクリームを塗っただけではなかなかツルツルにはならないので。軽石でガサガサを取り除いてもまたすぐ乾燥してしまうし、かかとが痛くなってしまうこともありましたが、ジェルで古い角質を取り除けば、軽石と違って足は痛くなりません。化粧品、と聞くと華やかに飾ることを思い浮かべてしまいますが、基礎をととのえるものも化粧品でした。ぽろぽろとれる杏ジェルを使えば足を痛めずにかかとがツルツルになります。時間もかからず、お手入れ簡単です。かかとがガサガサになる前のお手入れとしてもおすすめです。

足の臭い

20代後半くらいになってから、なんとなく足がくさいような気がしていました。
とはいっても、実際他人の足の臭いをまじまじと嗅いだことがないため、実際、自分の足がくさいのか、そもそも足とはこういう臭いがするものなのか、過去、自分が気になっていなかっただけで、昔からこういう臭いだったけど気付かなかっただけなのか、様々な複雑な思いを抱いていました。

あるとき、エステティシャンと足の臭いについて話をしたとき、足の臭いは足の角質等が原因という衝撃の事実を知りました。足の裏が硬いことに今までなんとも思っていませんでしたが、この角質が腐ってきて、足の裏から、なんともいえない臭いがするとのこと。

足の臭いを消す対策として、軽石を使うと良い、ということを知り、人生初めて軽石を購入し、実施したところ、なんともいえない臭いはなくなりました。同時にノーノースメルというクリームも使っていました。足の臭いにも対策が必要だと知った瞬間でした。

過去、足の臭いになんとも感じていませんでしたが、年をとり、足の臭いが気になるようになって、初めて足の臭いに対策が必要と知りました。今まで軽石は女性のためのものだというイメージでしたが、男性にも必要であることを感じました。

意識をしていない人は極端な話、自分の足の臭いをなんとも感じていない人も多いのではないかと思います。足の臭い対策をしていることで、あまり気付きにくい部分ですが、男としてのおしゃれ度(清潔感)がひとつあがるのではないかと思います。

私の友人(結婚している男性)は、奥さんの軽石を勝手に使っていたことがバレ、喧嘩になったと聞いています。足の裏の角質をとる作業なので、旦那とはいえ、奥さんは良い気分ではなかったようです。
結婚している場合は自分用の軽石をもつ必要もあるのかなと思いました。

まっ黒だけど大丈夫?

実家に行った際、母から発酵黒にんにくを勧められ初めて見るそのまっ黒なにんにくにまず驚きました。食べる前はその見た目と発酵しているということで興味津々、でもちょっと試すのが怖くもありました。でも一口食べてみて、予想外のその食感に驚かされました。見た目とは違うやわらかでまろやかな歯ざわり、そして口の中にまるでプルーンのようなドライフルーツ系の味わいが広がったのです。驚きつつも美味しい!美味しい!と連呼する私の姿に、母もなにやら満足そうな得意げそうな顔でした。母は発酵黒にんにくがとても気に入ったので、私にも勧めたくなったとのことでした。今では私もすっかり発酵黒にんにくにはまってしまい、友人に勧めています。発酵にんにくのランキングを調べたいくらいです。

にんにくは健康によいという話は、テレビや雑誌等でよく見聞きします。私はにんにくを使った料理は好きな方なので炒め物の際等によく使用しますが、1回の食事での一人分の摂取量はごくわずかです。だからといって一度に大量に摂取すると、臭いが気になったり胸やけを感じたりします。その点この発酵黒にんにくは、ひとかけを口に頬張ってもにんにく特有の臭いがしないどころか、まるでドライフルーツをいただいてるかのようなまろやかな味わいを感じることができます。にんにくが苦手な友人に勧めたところ、美味しくにんにくを食べることができたととても喜んで報告してくれました。私のように元々にんにくが苦手ではない人だけではなく、苦手な人でも美味しく摂取できるという点がお勧めです。

様々な悩みから解放される

各市町村で行っている無料弁護士相談へ申し込んだことがありますが、事前に電話で予約が必要なうえ予約も1週間以上も待たなければならず、早く解決したいと思う相談者にとっては待つ期間が不安でいっぱいでした。
予約した日にも電話で予約確認を行わなければならず、相談時間も30分間なので相談する内容を前もってまとめておいてくださいと言われました。
担当した弁護士さんは、とてもやる気のない方で「訴訟を起こすほどのことではないですね」を繰り返すばかり、30分という時間もあっという間に終わってしまい、聞きたいことの半分も聞けずじまいで何一つ解決はしませんでした。
結局、相談に行った時間が勿体ないと思ってしまうだけの弁護士相談でした。

無料弁護士相談を周りの人に話すと、皆が口をそろえて「行った意味がなかった」という答えでした。
ある人は、市役所で行われる無料相談を受けたその足で一般の弁護士事務所に向かったそうです。
今ではほとんどの弁護士事務所で30分無料相談が行われており、市で行われているものと同じように相談できるとのことで依頼者の相談に対して親身になって答えてくれるそうです。
利用した人の話では30分を超えても説明が済んで依頼者が納得できるまで説明してくれたと言っていました。
訴訟に関しても依頼者の希望を優先して話を進めてくれるということなので次回は一般の法律事務所にお願いしようかと思います。
昔は法律事務所や弁護士事務所といえば敷居が高いというイメージでしたが、最近では気軽に相談できるところが増えてきているのかな。樋口総合法律事務所というところがいいよと友達が言っていました。

« Older posts Newer posts »

Copyright © 2017 ご機嫌なmydays

Theme by Anders NorenUp ↑