背中の毛の処理はとても大変です。自分でカミソリで剃ろうとしても、背中は平面ではないので、必ず剃り残しができてしまいます。また、無理に剃ろうとして皮膚を切ってしまったことも何度かあります。毎回だれかに頼むわけにもいかないし、サロンやクリニックで脱毛するにはお金も時間もかかるため、なかなかそこまで踏み切れずにいました。しかし、毎日のお風呂のついでに抑毛ができてしまうという、ジョモリーを使い出してから、とても快適になりました!使用方法はとても簡単で、普段使っている石鹸やボディーソープのかわりに、ジョモリーを使って背中を洗うだけです。即効性はありませんが、使い続けるうちに、除毛後の毛が伸びるスピードがだんだん遅くなってきました。今では手ばなせない商品です。

背中の毛を処理しているかどうか、他人はけっこう見ているなと思います。今年は、オフショルダーや背中の空いた服が流行だったのか、夏場によく着ている人を見かけました。そういう服を着ている人が電車で前に立ったとき、無意識にうなじや背中に視線がいってしまいます。全然処理した跡がなく、背中の毛がボーボーに生えていると、顔がいくら美しくても、残念な気持ちになってしまいますね。また、頑張って処理したんだろうなあ、という剃り残しも気になってしまいます。しかしジョモリーを使えば、ボーボーの毛や剃り残しの問題が解決できます。ジョモリーを使い出してから最初の1ヶ月ほどは効果が分からず、疑問に思いましたが、口コミを見て、4ヶ月は継続使用をしようと決めました。3ヶ月目くらいから、徐々に毛の生えるスピードが遅くなって着た感じがして、今では月に1.2度の処理で、まったく気にならなくなってきました。とっても快適です!