http://xn--8drt46dv8p8xm.xyz/
野菜用洗剤という言葉を始めてきいたのは、ちょうど中国産の野菜や食物について、環境汚染が影響していたり農薬が多量に使われているといった問題が取り上げられている時でしたので、テレビで、中国の方が野菜を洗って食べるのが当たり前だと聞いたときにショックと、驚きでホントにびっくりしたのを覚えています。
洗剤で洗ったものしか、口にできないなんて、どんな所で育てられた野菜なんだろう。どんな味なのだろうと疑問にも思いました。
また中国産の野菜や食べ物への不安がより一層深まったようにも思います。
今では日本でも野菜用洗剤を目にする様にもなりましたがまだまだ我が家では野菜を洗剤で洗う?のは日常的ではありませんし、今後洗わなくては食べられなくなるのは不安です。

野菜用洗剤を始めて聞いた時にはとても驚きと、洗わなくては食べられないような野菜を毎日口にしている国の人の体は今後大丈夫なのかと自分の事のように不安になりましたが、最近では日本でも野菜用洗剤を目にするようになりました。私は今でも土がついた野菜は水で洗い皮をむけばわざわざ洗う必要なんてないのではないかと思っています。
自分もそうですが、子供や家族にの口に入る食事ですからもちろん安全なものを食べさせたいとは思っていますが、今後洗った方がより安全だとか、体への有害なものを洗剤でないと落とせないという事がない限りわざわざ野菜用の洗剤を購入して調理する前に洗うという事はしないのではないかなぁと思っています。