ご機嫌なmydays

エステに行かず美顔器でアンチエイジング

はるか昔の私がまだ若い頃、友達に誘われてエステに行った事があります。その頃、美に対して執着してなかったと言うより焦りがなかったので、そこそこ効果はあったのですが何より面倒なので2~3回通って辞めました。

そして何年か前、そろそろオバさんかなと思い始めた頃、しわだらけの顔に絶望し何かしないとヤバイと感じました。どうしようかと考え、そういえば昔エステ行って、あの頃はあまり思わなかったけど、しっとり感凄くあったな、やっぱりエステ行かないと駄目かなとおもいました。でも、エステってやっぱり庶民からすると高いです。独身の時は、自分だけに精一杯お金をかける事が出来るけど、いまはそんな訳にはいきません。今さらという思いもあるし…そこで、ここは自宅でどうにかしようと決心しました。
でも、少しスキンケアを変えるだけではタルミやシワは改善しないだろうなと思ってた時に、偶然、化粧品のカタログを見ていたらリーズナブルな値段の美顔器が載っていたのです。

ララルーチュ レジーナはエステと同じ効果ってホント?

凄く興味を持った私は、これは買うしかないと思って、すぐ注文しました。

早速、使ってみました。効果抜群でした。1週間に1度位の頻度で、と書いているんですが、正直もっとしたくなります。美顔器でケアした次の日は、明らかに肌の調子が良くなるからです。そして、日が経つにつれ少しずつ元に戻るような気がするからです。1年位は、こんな感じで綺麗になるのが嬉しくて1週間に1回きっちりとやりました。

でも、ここ最近、全くしてません。はっきり言って面倒なんです。やれば、効果があるのはわかってます。やっぱり、継続は力なりで、どれだけ良いものを揃えても地道に努力する事が大切なんです。久し振りに、押入れから引っ張り出してみようかなと考えてる今日この頃です。

朝起きて口臭がきになるのでケアしてみました

最近、朝起きると自分の口臭が気になります。
一人の時は別に良いんですが、彼と一緒の時はすごく気になるので、早めに目覚ましをかけて先に起きて歯磨きしています。
友達は気にしすぎじゃない?て言うんですが、どうなんでしょう?。
だって、やっぱり、彼に口臭があるなん思われたくないし、それで別れることになったら立ち直れません!

そこでいろいろ試してみました。
友達に歯医者で働いている人がいて、口臭ケアについてもいろいろきいたりしました!
まずその友達が一番に勧めてくれたのはこちらのサイトに掲載されているサプリ

クリスタルローズ|口臭サプリの口コミは?効果はどうなの?

更に寝る前にフロスをすると良いとか、歯間ブラシが良いとか、とにかく歯ブラシだけでは汚れがとれていないから、朝口臭が気になるんじゃないか、って教えてもらいましたよ。
お店に行ってみたら、フロスとか歯間ブラシって種類がいっぱいあってびっくり。
どれにすればいいの?って迷っちゃいます。
確かに私は歯並びが悪いし、歯と歯の間に物が挟まりやすかったので、こういう補助器具でちゃんと掃除したほうがよさそうです。
どれにしたらいいかかなりまよったけど、フロスは持ち手付きのものにしました。
歯間ブラシは細めのもの。
あと、マウスウォッシュは絶対使ったほうが良いと教えてもらったので、CMでも良く見かけるブランドのものを購入しました!

これだけグッズがあったら、もう怖いものなしな気がして(笑)彼とのお泊りも怖くありません!
夜寝る前に、フロスと歯間ブラシ、仕上げにマウスウォッシュをやって安心して眠りにつけます。

次の日、やっぱり心配で早めに目覚ましをかけた私。
でも起きてみてすぐわかったんです!
私、今日、口臭しなーい!!
いつも口の中がネバネバしていて嫌だったんですが、それもなく、さっぱりしていて。
これだったら、寝起きに誰と一緒でも怖くないな?って思います。
もっと早く口臭ケアしておけばよかった!
教えてくれた友達に感謝です!!

ロスミンローヤルですっぴんにやや自信!

子供を二人産んでからというものの、シミやしわが気になり始めました。先日、めがねを変えて鏡を見たら自分のお肌にびっくり。以前からあったシミが濃く浮き出てきているのです。本当に驚愕な出来事でした。子育て中につき、そこまで手間ヒマがかけれない私。
しかも、この年齢でメイクのへたくそな私は外側からのケアでは無理だろうと思いました。そこで、ネットで情報収集をして出会ったのがロスミンローヤルでした。国内、唯一の医薬品で副作用もなさそうなので、即購入を決めました。
サプリメントでなく生薬を配合しているとこのことで、安心して飲めるということも気に入りました。そして、ネット注文から2日で到着しました。まず、小粒で飲みやすいというのが最初の感想でした。飲み始めて1ヵ月で効き目をじわじわ感じました。全体のくすみがとれて、お肌のトーンがアップしているのを感じました。何しろ、ファンデーションが合わなくなっていましたから正真正銘です。
なんだかシミも目立たなくなってきているし、化粧のりが今までになくいいのです。

さらに、なんとなくですが首のしわまで取れているかのように感じました。これには正直驚きました。主人からも、なんだかお肌の色が白くなっている気がすると言われ少し嬉しくなりました。私は今まで、色々な市販のサプリメントを試してきましたが、まず長続きがしませんでしたし、効果を感じることができませんでした。
しかし今回、ロスミンローヤルを使用し、ここまで効果があるのならリピートしようと決めました。最近とくに思うことは生理前の腰痛がかなり激減しているのです。ロスミンローヤル、他にもこんなに効き目があるなんて感動。引き続き愛用し、さらなるシミやしわへの効果を期待する毎日です。

私が家族に見られたくない物は漫画

家族にはバレたくないこと、物など誰にもあるかも知れませんが私にもあります。
私は趣味で描いている漫画を絶対に見られたくありません。

先日もいつ自分が死ぬかどうか分からないから、遺品整理で見られたらたまったもんじゃないと思いつつ捨てようかどうか考えていましたが、結局捨てることが出来ませんでした。
もちろん寿命まではまだまだ先ですが、人はいつ突然死ぬかどうか分かりません。
急にポックリ逝ってしまったとしたら絶対に遺品整理されてしまうわけですから、描いた漫画は見せたくないのです。

そんなことを思っていたら今日とても恐怖な夢を見てしまいました。
夢の中で私は漫画賞に家族に内緒で応募しようとしていました。
その漫画も家族には見られてはならないと思ったのですが、家族と一緒に出歩いている時に出版社の担当者とバッタリ会ってしまい漫画のことを聞かれてしまったのです。

それが原因で家族に漫画を見られてしまい、とても恥ずかしい気分になりました。
夢の中の話とは言え、後味の悪い夢でした。

現在では殆ど漫画も描かなくなりましたが、10代の頃に描いた漫画が色々残っているのです。
これでも少しは捨てた方なのですが、それでもまだまだ残っているので捨てるかどうか検討中です。

何故見られたくないかって、それは王道的な少女マンガだからです。
ボーイズラブとかでは全然ないのですが、普段アホなことばかり言っているので真面目に描いた漫画を見られるのは恥ずかしいのです。

からだの酸化を防止する水素水に興味があります!

最近、流行りの水素水がとても健康にいいと知って
かなり興味がでてきました!

水素水を飲むことで、体内の酸化を抑えて
健康や美容を保つことができるそうです。

酸化ってよく聞くけど、どういうことなの?って
思う方もいらっしゃると思うので、説明しようと思います。

リンゴをふたつに切って放置しておくと、
茶色くなってしまいますよね?

あれが「酸化」です。

酸素に触れることで、劣化してうのです。
鉄のサビやパンのカビなども同じ原理です。

人間も、空気を飲み込んでしまったりすることで、
内臓が酸化してしまいます。
(病気の原因はほとんどが酸化だそうです。)

それを、防止してくれる救世主が水素なのです。

水素と酸素で水(H2O)になるからです。

酸化によって、身体がだるくなったり
肌の調子が悪くなったり…という不調を
水素水を飲むことで、改善してくれるのです。

また、水素水を毎日飲むことで、
健康が保たれますので、
病気にもかかりにくい身体になります。

しかも、肌や髪などの調子も良くなるなど
美容にも効果があるというのがいいですよね。

水素水すばらしいです!

最近は水素水生成器なんてものもあって興味津々です。

私は、猫を3匹飼っているんですが、
全員10歳以上の老猫なんです。

これからもずっと長生きしてほしいと思うので、
猫に水素水を飲ませてあげたいと思います。

人間だけでなく、犬や猫などのペットの健康にも
水素水は人気なんです。

友人に水素水をもらったので猫たちに飲ませてみたのですが、
いつもよりも水を飲むのが早かったです。
そして、飲んだ後ぴょんぴょん元気に飛び跳ねていました。

猫も、健康にいいことが分かったのかな?と思いました。

水素水を普段から飲ませてあげれば、
うちの猫たちもかなり長生きしそうです。

私はもちろん、家族や猫の健康のためにも
水素水がほしいなと思います。

片付けは祭りというのは素晴らしい言葉

近藤麻理恵さんの「片付けは祭りである」という言葉が大好きです。このような表現の仕方をしている収納アドバイザーの方は今まで一度も見たことがないように思います。片付けをイベント化することにより集中的に片付けることが出来るって、本当にそれだと思うのです。

出来る時にちょこちょこ片付けていたとしたって中々片付かないでしょう。きっとちょこちょこ片付けている間にまた物が蓄積されていくと思います。それではいつまで経ってもキレイな部屋にはなりません。

お祭りは毎日開催されているわけではありませんよね。一日だけのお祭りは多いですし、長くても3日間くらいでしょうか。
片付けもお祭りのように何日限定で開催という風にしてしまうことでちゃんと片付くのではないかと思います。

肝心な自分の片付けはどうなのかと言うと、お祭りだと思って片付けをやりたいことはやりたいのですが、自分の部屋の片付けをしているとベッドがすぐそこにあるのでついつい疲れてすぐに横になってしまうのです。典型的な駄目人間の特徴ですが、片付けたいのに中々手が動きません。

そして誰でもやってしまうことだと思いますが、片付けしている最中に物を見始めてしまいます。それで手が完全に止まってしまうんですよね。せっかくこんまり先生が片付けは祭りだと素晴らしい言葉を教えてくれたのに、実践出来ていないので私は本当に損していると思います。

本当は半年くらい前に片付け祭りを開催するはずだったのですが、あっという間に時間が流れて行ってしまいました。

男たちが料理をすると

その日は母が出かけていました。学生時代の友人と旅行ということで、一泊二日の旅行に出かけていました。旅行前、母は旅行に乗り気ではありませんでした。残される父、私、弟の男性3人はほぼ料理ができないので、それを心配したのです。ですが、お友達と一緒に行ける機会もあまりありません。何とかするからと、無理矢理母を送り出しました。

一日目は出前をとりました。しかし、家計に優しくないということで2日目は何とかすることにしました。作ったのは焼肉です。料理はまともにできなくても、買ってきたお肉と、適当に切った野菜を焼けば良いだけの料理なのですから、間違いはないだろうという話になりました。

そうして、食事を始めているうちに母が帰ってきました。母も食べるので、その分も用意してあります。これくらいならできるぞと言わんばかりに、胸を張る男性陣でしたが、母はお怒りでした。
男性陣が用意したのでお肉が多く、野菜は控え目でした。台所は食材や調理器具が散乱しています。

極めつけにまずかったのは、換気がまともにできていないことでした。台所の換気扇を回せばどうにかなるだろうと甘い考えしかできない男性陣。帰って来て部屋の中に煙がモクモクしていれば、そりゃ怒らないはずがありません。

帰って来たばかりで疲れている母は、疲れたなんて言っていられないと言わんばかりの勢いで家事に戻っていきました。野菜は増え、あっという間に台所はキレイになりました。その様子を見て、ちょっとは家事を覚えようと反省する男性陣でした。

携帯電話は必要なのか、不要なのか

学生の頃は四六時中触っていた携帯電話でしたが、社会人になり色々と落ち着いた年齢になって携帯電話を使用しなくなりました。
電話が掛かって来れば出ますし、メールが来たら返信をするという程度で私にとっては持って居るだけであって活用している感じがなくなりつつあります。最近は携帯でメールを送るのが面倒なので家のパソコンから送信をしたりしています。

電話も自宅の電話であれば、携帯と同じように誰から掛かって来たか分かるようにナンバーディスプレイを付けているので困ることがないですし携帯電話を解約しようかなと考えてしまうことが多々あります。

ただ出先で急な用事で電話を掛けることや、旅行等に出掛けている際にトラブルがあれば電話をサッと使える分、やはり持って居て良かったと思える場面があると解約は思い留まっています。前は正直、気軽に友人と家に居ながら連絡が取れるアイテムの一つだったので依存していた所がありますが社会人になった今、友人との関係ももちろん大事なのですが、仕事に家事に趣味にしたいことが山積みな為、携帯電話に依存してしまうこともなくなりました。

昔であれば自宅の電話で充分間に合っていましたし、そんな環境で生きて来た両親二人は携帯を所持していないです。使い方を覚えるのも大変なのかもしれませんが本人達曰く家に電話があるのに余計に維持費を掛けたくないということでした。

仕事や趣味で必要になってくる場合もあるでしょうし、私の両親のような考え方の人なら持たなくても困らないですし、やっぱりライフスタイルによって必要か不要なのか変わってくるアイテムだと思います。

ネットショッピングが便利すぎる

ここのところネットでばっかりショッピングしています。店頭で買う物は生鮮食品や日用品くらいになってきました。その他はほとんどネットです。洋服や靴、バッグ、本、家電に至るまでネットで済ましています。私がショッピングする3分の2はネットで賄っているかもしれません。

もう便利すぎるんです、ネットって。ポイントは貯まるし、セールやキャンペーンとか、しょっちゅうやっているから色々とお得だし、ぽちっとクリックするだけで家まで運んできてくれるのですから。本当に便利な世の中になったなと感心しています。

私は特に地方に住んでいるからというのもあるのかもしれません。地方在住ですと、ショッピングする場所って限られてしまいます。購入できる物も決まってしまいます。とはいえ、東京などに出ていくにはお金がかかるし、たまにならまだしもそう毎回は行けません。購入できたとしてもあまり買い過ぎるのも問題です。荷物が重くなると、帰りが大変なのです。

そうなると、ネットの出番なのです。色々とサイトを見比べ、お得な価格な所を探し、レビューを見たりして調べまくります。すぐに必要な物でなければ、ちょっと寝かせます。セールになるのを待ったり、ポイントが何倍になる時期を狙ってから、購入します。ネットで購入する場合って、お店のポイントが貯まるのもそうですがクレジットカードを使うことがほとんどなのでカードのポイントも貯まるので結構侮れません。

とはいえ、お得だ、お得だと買い過ぎてしまうのもネットショッピングの怖いところではあります。賢く使わなければいけないなぁと肝に命じています。

家族写真ではなく友達の写真をリビングに飾る母親

10代の女の子とかでしたら友達と撮った写真を自分の部屋に飾ったりするかも知れませんが、結婚をした女性達は普通友達と撮った写真を何処に飾るのでしょうか。
結婚すると自分個人の部屋はなくなるという方は多いかも知れませんが、そうなると友達と撮った写真は部屋に飾りにくいかも知れませんよね。

私の母の話ですが、友達と撮った写真をリビングの出窓の所に飾っています。
うちのリビングですが、家族写真は一枚も飾っておりません。
ただ母が友達と撮った写真とか、友達から貰った手書きのハガキなどを飾っているのです。

一応二階に母の部屋はありませんが、母専用の机はあります。
普通ならそこに飾ると思うのですが、物で埋め尽くされているのでリビングに飾るしかないのでしょう。

飾る場所が他にないからまぁ仕方ないとは思うのですが、一緒に写っている写真だけではなくて友達がピンで写っているドアップの写真まで飾られているのです。
とてもいい笑顔の写真なのですが、飾っているとまるで故人の写真みたいに見えます。
もちろん今でもご健在の友人です。

相手の友達はリビングに堂々と自分の写真が飾られていることを知ったらどう思うことやら…。
本当に母はその友達が好きなのだと思いますが、普通はリビングには飾らないんじゃないかなぁと思います。

他にも娘の私達の写真ではなく、従姉妹にあたる姪っ子たちの写真を飾っています。
私は自分の写真を飾られたくないからいいのですが、なんとも不思議な感じです。

« Older posts

Copyright © 2016 ご機嫌なmydays

Theme by Anders NorenUp ↑